hotsuyoshiの日記

Heroes of the Stormが好きだけど、日本語の情報が少ねえ!初心者が読めるもんが欲しい!そうだろう!

hots用語集

めっちゃ詳しく知りたい人は、日本語wikiへ行くといいよ!

個人的に意味がわからなかったものまとめだったり気に入ってるものだったり書くます。

あと、wikiを見るのに最低限知っとけってことを書いてある

 

hots

・ホッツ!Heroes of the Stormの略

 

・talent(タレント)

Lv.1.4.7.10.13.16.20

(クローミィのみ、2.5.8.11.14.18)

毎に取得できるキャラ毎のアビリティ

画面の右下にあるキャラの顔の上で選べる

 

・trait(トレート)

キャラが最初から取得してるアビリティ

発動型(アクティブ)と常時発動(パッシブ)がある

 

・AA(オートアタック)

基本攻撃のことらしい、喋りでは使いにくそう

 

・CC(クラウドコントロール

足止めしたりするアビリティ

なんかもっと内訳はありそうだけど、CCで通じると思う

 

・Siege(シージ)

城とかへの攻撃とかのこと

傭兵にもシージがいるけど、こいつは強いぞ!砲台よりも長い射程があるから、取り得間違いなし!

 

・Mercenary(マーセナリー)

マップの各地に存在する傭兵。倒すと仲間になってレーンで戦ってくれる。大きく分けてブルーザーキャンプ、シージキャンプ、ボスの3種類がある。

wikiから丸パクリ

 

・poke(ポーク)

安全な遠距離から的に攻撃を行うこと

ハラスとの違いはよくわからない

 

・Harass(ハラス)

敵の嫌がることをやる。

 

「思いついたら増やす予定」